NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

パパさん方へ 電気シェーバーのおすすめ

こんにちは、

今日は妊活でもなく、育児でもなく

髭剃りの話!!

私はスキンヘッドなのですが

 

電気シェーバーで

髭と頭を剃っています。

 

スキンヘッドにするまでは

基本、カミソリで髭を剃っていました。

 

しかし、スキンヘッドにするにあたり

カミソリが怖かったので

10年前に購入した電気シェーバーで髭と頭を剃っていました。

 

言えば、10年前の電気シェーバーでも全く問題なくそれます。※パナソニック4枚刃使用

 

しかし、やや肌がヒリヒリするなと思い買い替えを検討します。

 

髭だけではなく頭にも使うため、少しいいのを買おうと思い

パナソニック(国産)

・ブラウン(海外)

・フィリップス(海外)

の3社を検討します。

 

私は本当に簡単に説明します。

 

まず、

ブラウンを使用。


 

※新品で購入

 

良かった点

・切れ味はとてもいい

・アルコール洗浄で清潔

悪かった点

・ヒリヒリ感が強い

・駆動音がうるさい

 

ヒリヒリ感が気になり、メルカリで売りました。

 

そして

次にフィリップスを買います。


 

※新品で購入

 

良かった点

・肌に優しい、全くヒリヒリしない

・すごく静か

・顎のラインや凹凸に強い

悪かった点

・スピードが遅い

・時間がかかる

・回転式の為、慣れないと使いにくい

 

というわけで、ヒリヒリ感は軽減されたが

何しろ時間がかかる。

忙しい朝に私は何分時間を使っているんだと思い

メルカリで売却。

 

最後に

パナソニックを購入。


 

 

※新品で購入

 

良かった点

・切れ味はとても良い

・かなり早く剃れる

・ヒリヒリしない

悪かった点

・洗浄機が進化していない、アルコールではない

 

というわけで

私にとっては最後に自分にぴったり合う

肌に優しく、早く切れ味がいいものに出会うことができました。

 

今は一切不満はありません。

 

元々、10年前のパナソニック製の4枚刃を使って、

最新の5枚刃を使用したら

 

革命的な進化を遂げていました

 

電気シェーバーなんてそんなに変わらないだろうと思っていましたが、そんなことはありません。

 

本当に全く別物

肌の滑りごスムーズ・痛くない・早い

 

もし製品の比較をしりたい方は👇を見てみて下さい

 

http://monomania.sblo.jp/s/article/55727157.html

 

私はこれを参考にしました。

 

それぞれ自分に合った電気シェーバーを買いましょう!!

 

ではでは