NBノビースカルノ奮闘記

32歳既婚男の日常

これでいいのか。子どもにYouTube。

こんにちは、今日はYouTubeについてです。

 

私たちご小さい頃は、当然YouTubeはなく

 

何か映像を、見ると言えばビデオだったと思います。ビデオだと同じ作品を何回も何回も見ることになると思います。

 

そして。そんなにビデオばかり見せられた

 

なんていうか記憶はありません。

 

しかし、今はかなり身近なところにスマホタブレットがあり

いつでも、どこでもYouTubeなどの動画コンテンツを、見ることができます。

 

泣き止まないときにYouTube

静かにしていてほしいときにYouTube

暇なときにYouTube

YouTubeをみている割合がかなり多いです。

 

子どもも3歳ですが、当然YouTubeみたい!

YouTube見たい!といい少し制限しつつも

かなりの頻度で見せています。

 

手軽に色んな情報を得ることができるのはメリットですが、本当にいいのかな?ともおもう時があります。

 

しかし、時代の流れですし、悪いとも思いません。

しっかりとメリハリをつけてYouTubeを使っていこうと夫婦では考えていますが

皆さんは、どうしてますか?

 

何がよくて、何が悪いのか

模索中です。